LGBT法連合会

ニュース

イベント「LGBTの子どもに対するいじめと、差別禁止法整備の必要性」

2016.04.01

お知らせ

LGBTの子どもへのいじめと差別禁止法整備の必要性

 

主催 ヒューマン・ライツ・ウォッチ
協力 LGBT法連合会

イベント「LGBTの子どもに対するいじめと、差別禁止法整備の必要性」

開催日時 :
2016年5月7日土曜日 18:30から20:30まで

場所 :四谷区民ホール  (新宿区内藤町87番地)
東京メトロ丸ノ内線 「新宿御苑前」2番出口(大木戸門)より徒歩5分

平素より格別のご高配を賜り厚くお礼申し上げます。
この度ヒューマン・ライツ・ウオッチ(以下「HRW」という)は、LGBT法連合会の協力を得て、東京レインボープライドパレードに合わせてイベ ントを催す運びとなりました。これは、HRWが、世界のLGBTの子どものいじめに関する調査の日本調査の内容を発表し、その内容を基に法整備に向けた ディスカッションを行うイベントです。

HRWでは昨年より日本のLGBT(レズビアン・ゲイ・バイセクシュアル・トランスジェンダー)をはじめとするセクシュアル・マイノリティの子どもたちに対するいじめの現状を調査してまいりました。今回はこの結果を報告書にまとめたものを発表いたします。

また今回は報告書に加えて、現在LGBT超党派議連として法律に制定に向けてワーキングチームを設置した議員連盟の超党派国会議員の皆様と共に、子どもに対する性的指向や性自認による差別を解消するための法整備の必要性に関して議論致します。

未来を担うこどもたちがどのような課題を抱えているか、理解を深めるには絶好の機会になるかと思います。是非お誘い合わせの上、ご参加いただきますよう、よろしくお願い致します。

言語 :日本語
参加方法:以下のサイトより登録下さい。

http://kokucheese.com/s/event/entry/387240/

参加費 :無料
注意事項
当日はメディアによる取材が予定されていますが、写真等に映らないエリアを設ける予定です。

iQiPlus

最新の記事

カテゴリ

月次アーカイブ