LGBT法連合会

ニュース

3月9日(木)院内集会「レインボー国会」開催のお知らせ

2017.02.17

お知らせ

 

レインボー国会

この度、「性的指向や性自認に関する公正と平等を求める院内集会 実行委員会」(幅広く性的指向・性自認に関する課題に取り組んでいる団体、企業、個人による実行委員会でLGBT法連合会も参画しております)は「レインボー国会」と題した、院内集会を行います。

昨年11月に実施しました「世界に誇れる日本へ!」緊急院内集会は、皆様のご協力により、大盛況のうちに終えることができました。当会も参画しております「性的指向や性自認に関する公正と平等を求める院内集会 実行委員会」では、集会の成功に感謝とともに、集会に集った多くの当事者や支援者、国会議員の皆様と法制定に向けてより一層の活発な議論の場を持つはこびとなりました。

そこで、性的指向や性自認に関する全国各地の催しが、「レインボー」の名を冠することにヒントを得て、2020年の東京オリンピック・パラリンピックに向けた議論を「レインボー国会」と題し、国会で開催いたします。差別をなくし、理解を深め、より公正で平等な社会をつくるために、多様性の象徴である「レインボー」を掲げ、より充実した交流が行える場になることを願っております。

下記要領の実施が予定されておりますので、ぜひご参加の程、よろしくお願いいたします。

●イベント名
レインボー国会

●主催
性的指向や性自認に関する公正と平等を求める院内集会 実行委員会

●日時
2017年3月9日(木)
12:00~14:00 レインボー国会
※同日19:30頃〜、東京都内で懇親会を予定しています。詳細は当日お知らせします。

●場所
衆議院会館第1議員会館 B1F大会議室(レインボー国会)
(東京メトロ丸の内線、千代田線「国会議事堂前」駅よりすぐ)

●プログラム
1. 実行委員会からご挨拶
2.「LGBTに関する課題を考える議員連盟」からご挨拶
3.実行委員会からの提案
4. 国会議員、当事者・支援者による討議

●登壇者(予定)
国会議員の皆様、当事者、支援者、家族、友人、学校・企業関係者、その他

●定員
300名

●お申し込み
こちらよりご確認いただき、お申し込みください。

●その他
お昼休みに、手ぶらで参加できます。
撮影禁止ゾーン(メディアによる撮影が行われない席)もあるので安心です。
会場へは11:30から入ることができます。
1F入り口でスタッフから通行証を受け取ってください(面会者記入は必要ありません)。
当日、夕方(17:00〜を予定)には勉強会、夜は懇親会も計画しています。

●連絡先
MAIL:rainbow.kokkai@gmail.com
緊急連絡:050-3736-7397(お名前と連絡先を、留守電に残してください)

●広報
チラシダウンロード(PDF)

iQiPlus

最新の記事

カテゴリ

月次アーカイブ